top of page
札幌 花ケーキ
検索

能登半島地震の被災地にチョコレートをお届けしました!

札幌市豊平区のケーキ屋さんのパティスリージョネスです。

卒業や就職、転勤など春から新しい生活が始まる方もたくさんいると思います。




そんなパティスリージョネスも新しい挑戦をはじめています!



ケーキ 札幌 豊平区

クラウドファンディングです!

これまで北海道の素材にこだわった独創性のあるフォルムや味を追求してスイーツを作り続けてきました。今回はチョコレートの可能性に挑戦をしたく、チョコレートマシンを導入し、今までできなかったチョコレート菓子を世界に発信したいという思いからはじめました。




3月31日までと締切が迫ってきました!そんな中・・・


このプロジェクトを通じてやりたかったことが一つ達成できました


それは、能登半島地震で被災された方々の所へチョコレートをお届けするということ。



2月初旬に、たまたまテレビを観ていると、被災された大工さんという方が出演されていました。


今の状況や足りないものなどをお話されていました。やっとヤマト運輸さんの仮の受け渡し場所もできたと仰っていました。 そんな中、大工さんの職場も崩壊し、彼女も大変なはずなのに、自分自身の事よりも他人を気遣い、 地域の方々が少しでも笑顔になれるように『復興カフェ』をオープンさせたことを知りました。


そこでは、無料でコーヒーやお菓子を食べることができます。



僕にも何かできないかと考えていました。 やはり、どんな状況でもお菓子を食べた瞬間だけは、笑顔になるのは当然知っていましたし、僕の作ったお菓子で1人でも多くの方が笑顔になってくれたらと思い、すぐに大工さんにご連絡しました。 大工さんは快く引き受けて頂き、第一回目のチョコレート約200粒ほど届けることができました。



みなさんが喜んで食べて頂いたとご連絡があり、僕も嬉しくなりました。


Instagramでもご紹介いただきました


札幌 豊平区 ケーキ


このプロジェクトを通して、支援して頂いた方々の了解を得て、ロゴ入り製品として完成しなかったチョコレートの一部や、僕の試作品などを詰め合わせて、現地に送り食べて頂いてもらう活動をしていこうと思います。


クラウドファンディングでご支援いただくとこんなリターンがあります


応援してくれた方には色々なリターンがあります。

札幌近郊ではない方でも美味しく食べて応援する方法もあります



札幌 豊平区 ケーキ


店頭で販売するより先に新作で作ったチョコレートが食べられます!


この他にも会社の記念日やお祝い品のギフトとして、あるいは、企業のロゴを入れて会社の挨拶まわりでノベルティ品として企業をPR!

というリターンもございます。


人気商品の誕生秘話なども書いているのでぜひ読んでみてください



制作の様子は公式インスタグラムで公開中!



閲覧数:27回0件のコメント

Комментарии


bottom of page